So-net無料ブログ作成

雨ばちたいぎい

どうも、今日は5限だけのコノハズクです。ウワアアアアアアああああ


ノリで友達の口癖の“ばち”とか使ってみたけど、うん、変だと思いますねwこれは方言なのかな?単に兵庫出身だから言葉遣いがきたな・・・ry(兵庫県のみなさんすいませんー


たいぎいに関してはまぁメジャーな方言かなー?広島にきてよく聞くようになった方言ですねー。地元は愛媛なので愛媛でも通じますがねー


京都出身の後輩に言ったらありえないって一蹴されましたねw


こっちからしてみたら関西圏の“エライ”の使いかたがありえないとおもうわけだし、どっちもどっちなんでしょうけどねーw


これで関東圏の人とかとも話すようになったらもっと言葉の範囲が広くなりそうでおもしろそうですなぁ


そして言葉のことだけでこんなに描いたってゆーw


どうも、毎日あったことなんて書く気になりませんなぁ(←ブログとしてどうなんだw


それだけ中身のない生活をおくってるっていうねwまぁ別にバイトもしてるし人並みに勉強もしてるんですけど、自分に関してポジティブになれないんですよねー


はやく楽になりたいー


隕石でもピンポイントでおちてこないかなw


あ、明日は酒祭りっ!!日本酒飲み放題だから楽しみですな


え?年齢?数えの上では問題ないんだぜ?


20100701-004035.png
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 7

コメント 2

アストン=路端

こんばんは

コメント&nice!ありがとうございました^^


ことばは地域によってだいぶ異なるので興味深いですね。

ぜひともことばの範囲を広げてください^^


あと、お酒はほどほどに^^;


それでは、また!
by アストン=路端 (2010-10-08 22:54) 

ケイナ

たいぎいは便利な言葉ですよー
広島生まれ広島育ちなので他県の方と話すと通じない時が多々あります^^;広島弁ってそんなきついですかねぇ(・ε・)
きっぽが広島弁(?らしいと最近知りました!
by ケイナ (2010-10-09 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。